Saturday, October 20, 2012

ランマサマ二日目・モツ鍋配信・ふり~だ参戦

さてランマサマ招いての対戦会二日目。

と言いたいところだがランマサマが来るかなり前の午前10時ぐらいからタイツが来て泊まってったコジュとすぐに対戦始める。それからぼちぼち他の方々が来てランマサマが来る時にはもうすでに8人ぐらい(タイツ、ゴッツ、殿様、クマ、KSK、こじゅ、教授、PacP)揃ってた。

ランマサマが来て早々殿様が帰らなければいけなかったのが残念だった。

しかしそんなことは気にせずランマサマ組み手がこじゅから始まりそれから5時間ほどぶっ倒しやりつづけました!
やはりほとんどのプレイヤーはボコボコにされましたがゴッツがキャラ有利からか5-1でランマサマを撃破。5先以上のガチは疲れるからそこまでとのことでそれ以上は見れなかったのが残念!


途中で僕の友達の佐久間千佳(@skm_ck)が来てタイツに基本コンボや必殺技の出し方をコーチングしてもらった。
Photobucket
右の子


彼女のこれからの成長プロジェクトをアルティメット〇-ルと名づけよう!


さてその後お馴染みのアベゲンやYSKが来て盛り上がる中ふりちゃんことミスターアルカプふり~だからメール受信。

「今夜えいたと梅園つれて行きたいと思います」

おおお!!!久しぶりにふりちゃんが来てくれる!それにえいたさんと梅園さんまで!これはエキサイト!

と言ってる中で本日のメインイベントモツ鍋がちょくちょく用意されていた。配信ではゲーム画面の横でカメラで鍋作業にかかってるタイツをずっと映しっぱ。キャベツ、ニラ、ごぼう、モツ、豆腐、肉団子をどんどん入れていく!

Photobucket
出来上がり!

これをみんなでわいわい食べていく。ランマサマにも初鍋をおもてなしする。これほどすばらしいお祭りは中々ないのでは!?

ちょうどシメの麺を食べてるときにふりちゃんたちが到着。
人数が増えたのでフルに4筐体を起動する!

Photobucket Photobucket 
いや~本当にゲーム基地みたいですね! 

ふりちゃんがアベゲンと少しウォーミングアップしてからお待ちかねのランマサマとの10先!試合が始まる直前に配信の視聴者が突然200人ぐらい伸びる!流石ふりちゃん!人気抜群!

去年のファイナルラウンドのチーム戦でふり~だが勝っている経験があり海外からの注目も高い中ランマサマのほうが数手上で8-4までふり~だを追い詰める。しかし流石にトッププレイヤー、ふり~だが自分に流れを持ち込み9-8ランマサマまで持ち返す!がランマサマがここでクールに決めて、10先は10-8ランマサマ勝利。
その後僕がめちゃ眠い間もっと試合するが21-19ふり~だの結果までみていって二人はほぼ互角。そこで僕は落ちそうだったので寝ることに。 

ちなみにランマサマはテキサス州の隣のルイージアナ州に住んでおり良くテキサスの大会に参加する。そしてテキサスはふり~だが使うZEROキャラ使いが多いことで知られてるので通常のプレイヤーよりランマサマはふり~だのチーム(ゼロ、ダンテ、マグニ)の対策はできていると見られる。 

 さて数時間寝て午前5時ぐらいに起きたらあらなんとまだ皆さん対戦しておるではありませんか。
 ちょうどふり~だ対梅園が始まる所に間に合い視聴するスタンス。
 アルカプ経験長いふり~だに対してまだ経験浅い梅園は厳しい試合。

が梅園氏がなんとか勝利をちょこちょこ勝ち取っていく。 そこで勝つたびに梅園氏が大声で

 「エイタアアアア!!おいエイタアアアアアア!」 

とふり~だにあんまり勝てなかったエイタさんを煽っていくのが楽しい楽しい。やっぱり格ゲーってこれですよね!?笑 

ラストにみんなが寝る前にアベゲン対梅園が行われた。 アベゲンのチームは特殊で(トロン、ソー、シーハルク)世界で彼一人しか使わないチームから来ることで対戦したことなかったら格ゲーあるある「分からん殺し」にはまってしまうのがセロリー。案の定梅園は分からん殺しされて10-0で大敗。 

そして長~い一日がやっと幕を閉じた。ブラックアイにご来場した方合計15名。配信時間合計20時間。皆さんお疲れ様でした。 


 が 


 「戦いはまだまだ続く。。。」 


ではまた次回!

 伊達

No comments:

Post a Comment